昨日発覚したダウンチューブの左右連結パイプとウォーターパイプの干渉対策のため、
必要なだけ削ると断面が半分近くになってしまいました。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852584_30_66775030_img_0.jpg)
フレーム延長部分の溶接も終わり、これで組み付け準備は整いました。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852584_30_66775030_img_1.jpg)
チェーンラインは元の8ミリに2ミリプラスで10ミリオフセットです。
ローラーのアライメントも調整します。
カラーを追加し、ボルトも長いものにする必要がありました。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852584_30_66775030_img_8.jpg)
ローラーの取り付け位置も、3段階ある内の一番下にすることができ、
チェーンの軌跡にほとんど影響を与えることが無くなりました。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852584_30_66775030_img_9.jpg)
もうフレームのナットには当たりません。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852584_30_66775030_img_10.jpg)
最後にもう一つ干渉する部分がありました。チェンジシャフトの延長部分です。
半円にカットしておきます。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852584_30_66775030_img_11.jpg)
これでアンダーフレームは取り付け終了です。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852584_30_66775030_img_12.jpg)
リヤのブレーキスイッチは純正の機械式を使いたいのですがこちらのステップは対応していないようです。
ブレーキペダルの裏側にネジを立てて、作ったステーを取り付けます。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852584_30_66775030_img_6.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852584_30_66775030_img_7.jpg)
仮納車の際にあった不具合も修正します。
左側のみ、タンデムステップの裏側とスイングアームのスタビが干渉することが解りました。
ステップを上に付け直して回避します。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852584_30_66775030_img_13.jpg)
傷の方は溶接で埋めて修正しました。
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852584_30_66775030_img_14.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852584_30_66775030_img_2.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852584_30_66775030_img_3.jpg)
2人でリヤに体重をかけてフルボトムさせた状態でのクリアランスは20ミリ位確保できました。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852584_30_66775030_img_4.jpg)
これで完成!
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852584_30_66775030_img_5.jpg)
コメント