ロッキードフロントマスターのリペアキットが入荷しました。
シリンダーはキズがあったのでホーニングしてあります。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_23_67696523_img_0.jpg)
・
組み付けたところ、漏れも無く大丈夫なようです。
ボア径が0.7インチと大きいので、
レバータッチは硬めで、握力は必要になります。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_23_67696523_img_1.jpg)
・
リヤのインナーフェンダーにはマッドガードを付けました。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_23_67696523_img_2.jpg)
・
チェーンとブレーキホースの逃げが大きく切られているので、
その隙間を埋めて、キャブへの飛び石を防ぎます。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_23_67696523_img_3.jpg)
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_23_67696523_img_4.jpg)
・
新しいタンクキャップです。レーシングカー用安全タンクのキャップです。
FIA公認ではないようですが、公認のATL製タンクキャップとよく似た形状です。
キャップにブリーザーも付いています。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_23_67696523_img_5.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_23_67696523_img_6.jpg)
・
加工済みの西ドイツ用22Lオプションタンクです。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_23_67696523_img_7.jpg)
・
キャップはコルクのパッキンを挟んでボルト止めします。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_23_67696523_img_8.jpg)
・
ゴツゴツして無骨な感じがZ1Rに似合いますね。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_23_67696523_img_9.jpg)
・
タンクはそのままボルトオンです。
高さと横幅はかなり大きくなります。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_23_67696523_img_10.jpg)
・
スリムなシートとワイドなタンクが対照的です。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_23_67696523_img_11.jpg)
・
ザッパーステムにした性で、右フルロックでは僅かにタンクと干渉します。
スポンジで応急処置。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_23_67696523_img_12.jpg)
・
左は2ミリ位隙間が空きました。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_23_67696523_img_13.jpg)
・
カラーリング以外の外観はほぼ完成です。
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_23_67696523_img_14.jpg)
・
唯一、リヤのロッキードマスター用リペアキットが未入荷なので今は暫定品。
イギリスのAPにも在庫がないので半年待ちのようです。
![イメージ 16](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_23_67696523_img_15.jpg)
・
近所を試運転して足回りとタンクのチェックをします。
夕暮れの調布飛行場にて。真ん中奥の建物は味の素スタジアム。
![イメージ 17](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_23_67696523_img_16.jpg)
明日早朝は、奥多摩でチェック走行の予定です。
コメント