ニンジャ用に加工されたZZR1100Dのスイングアームに、
トルクロッドの受けとスタンドフックの受けを追加します。
使用するブレーキ周りを予定の位置にセットします。
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ローターはタイヤ側面より内側に入るので、
トルクロッドの受けはホイールの内径部分に設置します。
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スイングアームより更に40ミリ内側に伸ばします。
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位置を決めたらスイングアームを外してボスを溶接します。
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今回、トルクロッド受けはオフセット量が多いので、
強度を稼ぐためにスイングアームを貫通させます。
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先端30ミリ部分は、ホイール脱着時に外せるよう別部品にします。
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受けが3ヶ所付きました。
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再度仮組します。
使用する6Jのマグタンは、チェーンライン短縮加工中なのでまだありません。
合わせるタイヤは190/55です。
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新しく付けたフックでスタンドアップします。
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裏から見るとこんな感じ。
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ZZR1400のマグタンを使用し、ローターのオフセットはそのままです。
ローターがタイヤより内側に入っています。
最近のSS系は、大型サイレンサーの性でスイングアームは左右非対称で、
右側はタイヤに沿った形をしているのでローターが追い込まれていますね。
ローターを外に出す方法もありますが、
今回はマグタンのローターアダプターをそのまま使いたかったので、
このレイアウトとしました。
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トルクロッドとローターは同一面上にあります。
キャリパーに回転モーメントがかからない理想的なアライメントです。
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