部品が揃ったところで、夕方から組み上げ開始です。
アイドラーはレーシングタイプを使用。純正より安いのもいいですね。
テンショナーは純正品です。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_58_66743258_img_0.jpg)
バルブはZ1000の純正品を使用します。曲がった2本だけ交換。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_58_66743258_img_1.jpg)
新品バルブを使うところは、多めに摺り合わせしておきます。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_58_66743258_img_2.jpg)
バルブスプリングは、1000Jの不等ピッチの物に全交換することにしました。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_58_66743258_img_3.jpg)
#1が新品バルブです。ヘッド周りは掃除しただけで特別なことは省きました。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_58_66743258_img_7.jpg)
ヘッドガスケットなどをセットして、
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_58_66743258_img_4.jpg)
カムまで組んでからバルブクリアランス調整です。
アウターシムの場合はやりやすくていいですね。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_58_66743258_img_5.jpg)
せっせと組んで、今日はここまで。
一晩寝かせて、明日は始動確認して、キャブ調整したら終了です。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_58_66743258_img_6.jpg)
コメント