通勤にも使ってきた走行10万キロ近い900R、白煙の増加やクラッチの摩耗、メカノイズなど、エンジンの消耗を感じてきたのでなんとかしたいということで、
中古で程度のいいエンジンに換装することになりました。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_08_66504608_img_0.jpg)
中古のエンジン相場も比較的安いニンジャは、エンジンオーバーホール替わりの交換も効果的です。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_08_66504608_img_1.jpg)
ZRX1100用オイルパンでZRX1100用フルエキを装着していたので、オイルパン周りは移殖します。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_08_66504608_img_2.jpg)
今度のエンジンは、外観は決して綺麗とはいえませんが走行2万キロ台の程度のいいエンジンです。
メッキカバーがついていたのでイメージチェンジになりましたね。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_08_66504608_img_3.jpg)
コメント