ヘッドガスケットはメタル製、
センターOリングはバイトン製を使います。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874573_47_67758647_img_0.jpg)
・
ヘッドナットは、ネジ穴の奥に固まった液体ガスケットが詰まっています。
前回、塗って組んであったものが圧縮され固まったようです。
取れないのでナットを交換します。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874573_47_67758647_img_1.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874573_47_67758647_img_2.jpg)
・
今回、メインハーネスなどほぼ全てのハーネスを新品交換します。
右側が取り付ける方です。
PAMSのハーネスキットとヒューズBOX、PMCのバッテリーケーブルなどです。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874573_47_67758647_img_3.jpg)
・
左右ハンドルスイッチは継続使用ですが、
傷んだ端子はトラブルの元なので交換しておきます。
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874573_47_67758647_img_14.jpg)
・
SP2の取り付け位置が変わった性で配線の長さが足りなくなりました。
少し延長します。
![イメージ 16](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874573_47_67758647_img_15.jpg)
![イメージ 17](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874573_47_67758647_img_16.jpg)
![イメージ 18](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874573_47_67758647_img_17.jpg)
・
PAMSのブラケットを使い、SP2を挟んでヒューズBOXを取り付けます。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874573_47_67758647_img_4.jpg)
・
ネックの辺りには、メインハーネス、ヒューズBOX用ハーネス、
ヘッドライトリレー用ハーネス、ETCアンテナ線が通ります。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874573_47_67758647_img_5.jpg)
・
配線は、サイドカバーに隠れるように上の方にまとめます。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874573_47_67758647_img_13.jpg)
・
ヘッドライトは傷んでいたケースとリムを交換します。
レンズは継続使用します。
![イメージ 19](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874573_47_67758647_img_18.jpg)
・
ウインカーステーは取り付け側がフラットな物に交換してスッキリさせます。
![イメージ 20](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874573_47_67758647_img_19.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874573_47_67758647_img_6.jpg)
・
リラスプロケは630から530へコンバート。
シムが入っていたので取り除いておきます。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874573_47_67758647_img_7.jpg)
・
チェーンはRKのGP530X-XWを準備していましたが、
例の自主回収品に該当していたのでメーカーに返却しました。
代替え品の納期が11月下旬なので、別のメーカーに変更予定です。
他社製チェーンにしても、部品代はRKが負担してくれます。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874573_47_67758647_img_8.jpg)
・
10ミリロングのリヤショックを付けたので、
スイングアームとマフラーステーのクリアランスが小さくなりました。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874573_47_67758647_img_9.jpg)
・
マフラーのステーを少しカットして対応します。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874573_47_67758647_img_10.jpg)
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874573_47_67758647_img_11.jpg)
・
後はチェーンを付ければ完成です。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874573_47_67758647_img_12.jpg)
コメント