ヘッドライトのバルブがHIDなので、H4ハロゲンに交換します。
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装着されていたのはH4バルブ置き換え式のものです。
前回の車検では、NGだったそうです。
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取り外したHID一式がこちら。
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今度はH4バルブ用にヘッドライトリレーを入れます。
電装関係を点検していると、ウオタニのマウント方法に違和感が。
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インナーフェンダーのこの部分にはスペースは無いはずです。
よく見ると、インナーフェンダーの後ろ側の取り付け位置が変えてあるようです。
フレームブリッジの下側に取り付けてあり、それでスペースが空いていたようです。
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インナーフェンダーはかなり破損しているので、外して点検します。
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両サイドの差し込み部分にもクラックが。
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インナーフェンダーは手持ちの良品と交換することに。
左が未加工の物で、これを使います。
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リザーバーホースの逃げなどを作ります。
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正規の取り付けはこちら。ブリッジの上側に取り付けます。
先ほどのように下側にあると、
フルボトムした時にタイヤと干渉する可能性もあるので要注意です。
こうすると、ウオタニは別の場所へ移動しなくてはなりません。
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ウオタニはバッテリー後ろのインナーフェンダーへ、
デュアルロックファスナーを介して取り付けることに。
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取り付けるヘッドライトリレーはデイトナ製のこちらです。
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リレーはバッテリー側にあるので、ライトケース内が混雑しなくて便利です。
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ポジションランプは切れていたので交換します。
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ウインカーは、点滅速度が左右で異なり、やや遅くなっています。
リレーをICリレーに交換してリフレッシュします。
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ジャッキアップの際に、
リヤショックからカタカタ音がしていたので点検します。
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ジャッキアップするとリヤサスのバネが遊ぶ状態です。
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プリロードゼロまでスプリングシートを回すと、
ここの隙間が約8ミリになりました。
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とりあえず10ミリプリロードを掛けておきます。
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セッティングはホイールを変えて少し走り込んでから行うことに。
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リヤスプロケの納期が遅れているのと、明後日は雪との情報もあり、
予定を早めて明日車検を受けることにします。
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ガレージの周辺を試運転します。
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スマホアプリのスピードメーターと見比べて、
車体のメーターの誤差を把握しておきます。