ノーマルのオイルクーラーホースの劣化が激しいので
交換することにしました。
交換に当たっての条件は、
1、コアはノーマル
2、下回し
3、将来、13段コアにした時にも使えるホース
というもの。
といことで、ノーマルホースのジョイント改造してANネジを付けます。
・
エンジン側の90°ジョイントを使っています。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868612_73_67858773_img_1.jpg)
・
溶接後は漏れチェックします。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868612_73_67858773_img_2.jpg)
・
ホースは#8のステンレスメッシュ。
フィッティングはアールズのブラックですが、
コア側の45°は入荷が来年なので、暫定で青赤のフィッティングを使用。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868612_73_67858773_img_3.jpg)
・
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868612_73_67858773_img_4.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868612_73_67858773_img_5.jpg)
・
後のことを考えて、ホースは少し長めになっています。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868612_73_67858773_img_6.jpg)
・
短くて届かなかったマフラーステーは延長しておきました。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868612_73_67858773_img_7.jpg)
・
シートが前後にガタつく現象は、
ダンパーラバーの表面がツルツルになっていた性で
グリップが悪かったのが原因のようです。
前側2個は新品が出るので新品交換。
後ろの3個は生産終了なので、表面をシンナーで柔らかくしてみました。
グリップが良くなってシートも安定するようになりました。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868612_73_67858773_img_8.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868612_73_67858773_img_9.jpg)
コメント