サイレンサー差し込み部分を70ミリ延長します。![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_0.jpg)
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_0.jpg)
・
サイレンサージョイントはスプリングからバンド止めに変更するので、
スリットを4本入れておきます。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_1.jpg)
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_1.jpg)
・
フレームに溶接するステーを準備して、現車合わせで角度を決めます。![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_2.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_2.jpg)
・
角度が決まったらそのまま仮溶接します。![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_3.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_3.jpg)
・
マフラーステーは裏側まで溶接するので、ホイールを外して作業します。![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_4.jpg)
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_4.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_5.jpg)
・
ステーの溶接が終了しました。
この後は筆で塗装します。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_6.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_6.jpg)
・
塗装終了です。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_7.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_7.jpg)
・
バッフルのグラスウールを増します。![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_8.jpg)
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_8.jpg)
・
KERKER純正エンブレムをリベット止めします。
振動でリベットが飛ばないように、裏側にシリコンボンドを塗っておきます。
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_14.jpg)
・
エンブレムが付きました。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_9.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_9.jpg)
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_10.jpg)
・
カチ上げの角度は、ブレーキペダルとのクリアランスとの兼ね合いで決まります。![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_11.jpg)
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_11.jpg)
・
横への張り出しは最小限に。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_12.jpg)
・
これで完成です。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_13.jpg)
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_02_68442202_img_13.jpg)