走行中にスピードメーターからギュルギュルと音がするようになったので交換します。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_82_67966982_img_0.jpg)
・
ヤフオクで入手した別のメーターからスピードだけ移植します。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_82_67966982_img_1.jpg)
・
オイルクーラーの取り出しはノーマルを改造します。
一旦切断してAN8のアダプターを溶接します。
クランクケースと平行に低くレイアウトすることで、
CRキャブのメインジェット交換が車載のままで容易になります。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_82_67966982_img_2.jpg)
・
オイルクーラーのコアは今まで使っていたものを使用します。
サイド出しのホースとブラケットのセットはヤフオクに出品中です。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_82_67966982_img_3.jpg)
・
コアは耳をカットして、当時物のように側面に穴を開けます。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_82_67966982_img_4.jpg)
・
ブラケットはワークス車タイプのフレーム直付けタイプです。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_82_67966982_img_5.jpg)
・
取り付け位置もワークス車と同じ位置です。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_82_67966982_img_6.jpg)
・
取り付け角度は垂直です。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_82_67966982_img_7.jpg)
・
ハンドルストッパーはS1と同じフレーム直付けのバータイプにします。
ステムとオイルクーラーコアが干渉しない長さを見極めてフレームに溶接します。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_82_67966982_img_8.jpg)
・
S1タイプの鋳造エキセントリックの試作品も装着してみました。
キャブセッティングの時に、走行テストも行います。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_82_67966982_img_9.jpg)
・
カワサキ純正のエキセントリックからボルトオンで交換できます。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_82_67966982_img_10.jpg)
・
右側は、S1同様エキセントリックにネジが切ってあるので、
ナットの飛び出しがありません。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_82_67966982_img_11.jpg)
コメント