ガンコートとシートカットが済んだ1000Rのヘッドです。
カムホルダーのネジ山は、破損予防にヘリサートを入れます。
画像は下穴を開けているところ。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868610_09_67883709_img_0.jpg)
・
ヘリサートは長さが2Dのものを使用します。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868610_09_67883709_img_1.jpg)
・
カムプラグのネジ山も傷んでいたので、こちらにもヘリサートを入れます。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868610_09_67883709_img_2.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868610_09_67883709_img_3.jpg)
・
こちらは2Dでははみ出すので、1巻カットして挿入します。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868610_09_67883709_img_4.jpg)
・
バルブガイドは継続使用です。
面研も必要ないのでなし。黒く見えるのはアルミが変色しているだけで、
平面度は保たれています。
・
バルブは純正新品、擦り合わせとステムエンド0.2ミリ研磨。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868610_09_67883709_img_6.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868610_09_67883709_img_7.jpg)
・
合わせるカムはGPZカムです。なのでインナーシムにしてあります。
このヘッドはカム山の逃げがありませんが、
干渉しなかったので大丈夫です。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868610_09_67883709_img_8.jpg)
・
ヘッドだけ先行して完成です。カバーのボルト類も純正新品としました。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868610_09_67883709_img_9.jpg)
コメント