ガンコート塗装に出す前に、ヘッドはポートの段付きを軽く修正しておきます。
残った汚れは塗装下処理のサンドブラストで落とします。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868610_78_67831078_img_0.jpg)
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インテークもエキゾーストも、シートリング周りを中心に修正しておきます。
特に鏡で写しているのど元のところのエッジをR取りします。
8ポートで30分位の作業で、コスパがいいです。
これ以上は数万円の作業になってしまいます。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868610_78_67831078_img_1.jpg)
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バルブは研磨すれば継続使用できそうなので、カーボンを落としておきます。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868610_78_67831078_img_2.jpg)
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今回のカーボンはソフトだったので楽に落とせました。
高温で焼きついたハードなカーボンの場合は何倍も時間が掛ります。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868610_78_67831078_img_3.jpg)
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ノーマルバルブで、走行5万キロ程度といったところでしょうか。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868610_78_67831078_img_4.jpg)
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インテークのバルブフェースは段付き摩耗しています。
エキゾーストはカーボン噛み込みでの凸凹があります。
少々、研磨代が多くなりそうなので、
バルブは新品交換することにしましょうか。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868610_78_67831078_img_6.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868610_78_67831078_img_5.jpg)
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