メインハーネスとタイヤの交換、
リヤショックのオーバーホールが今回の主なメニューです。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852602_07_67221807_img_0.jpg)
・
距離は数千キロですが、オイル漏れしてきました。
このままスクーデリアオクムラさんへ送ってオーバーホールです。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852602_07_67221807_img_1.jpg)
・
タイヤも減りは少ないですが、5年以上経っているので新しいものに。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852602_07_67221807_img_2.jpg)
・
合わせてバルブも交換します。
ゲイルスピードのストレートタイプを使用。
必要最小限の長さです。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852602_07_67221807_img_4.jpg)
前後とも、バランスウエイトは20g必要でした。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852602_07_67221807_img_5.jpg)
・
転がし用のMk2ノーマルショックでとりあえず足を下ろします。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852602_07_67221807_img_3.jpg)
・
ハーネス交換の目的は、単純に更新したいからだけでなく、
この太いハーネスをスリムにするためです。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852602_07_67221807_img_11.jpg)
・
上が外したメインハーネス。
下が今回使うZ1000R2用純正ハーネスです。これは今でもメーカー在庫があります。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852602_07_67221807_img_6.jpg)
・
メーター周りのインジケーターはどれも使っていないので、
タコメーターの動作と照明だけの最小構成にします。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852602_07_67221807_img_12.jpg)
・
左が間引いた後のハーネスで、トレーの中は切り取った部分です。
ステム周りは約半分の太さになります。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852602_07_67221807_img_7.jpg)
・
イグニッションスイッチからの線は2本だけです。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852602_07_67221807_img_8.jpg)
・
フューエルセンサー系統やスターターロックアウトスイッチ系統も削除。
ハザードもありません。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852602_07_67221807_img_9.jpg)
・
28年間ワンオーナーなので、
80年代のテイストのまま今日に至る貴重な車両です。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852602_07_67221807_img_10.jpg)
コメント