ステムをザッパーステムに交換します。
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ノーマルステムを外します。
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準備しておいたザッパーステムは、テーパーベアリングにしてから交換します。
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既存のテーパーベアリングのアウターレースは、交換するので外します。
内径部分に引っかかりが無いので、ボルトを橋渡しで溶接し、
ここをたたいて抜きます。
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軽くコツコツ叩くと抜けてきます。
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ロア側も同様に。
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叩くときは、傾けないよう慎重に。軽い力で抜けるのが正解です。
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アウターレースが抜けました。
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フレーム側も、キズも無くきれいです。
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新しいベアリングレースを圧入します。
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ロアテーパーベアリングのダストシールには、
J系同様タンクキャップのパッキンがフィットします。
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ロアステムは、ワークス車同様Wクランプ仕様に改造します。
Mk2純正ステムのクランプ部分だけを切り取ったものを溶接します。
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溶接して塗装したら完成です。
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ステムをフレームに取り付けます。
ダストシールはこんな感じです。
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キャリパーボルトは当時風に、クロモリキャップボルトの軽量化仕様です。
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社外品のブレーキレバーは、
ストッパー位置が悪いのでピストンが戻り切らないことがあります。
レバーのストッパー部分を少し削って修正します。
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エア抜きの時、レバーをちょっと握った時にエアが出てくるのを確認します。
これでピストンが戻りきっていることが確認できます。
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キャリパーを外してダミーパッドを挟みエア抜きします。
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ブリーダーを上に向けエア抜きします。
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フロント周りが完成しました。