今度のTOTに使いたいとのことで、
ジェネレーターカバー単体でのカット加工のご依頼です。
Kawasakiの文字を消さない範囲でカットすべく、
カバーを傾けてカットラインをケガいていきます。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_24_68547824_img_0.jpg)
・
先ず、サンダーで荒くカットします。
このカット範囲は、内側中心部のボスを避けたラインでもあります。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_24_68547824_img_1.jpg)
・
切断面を整えて、歪み防止のためクランクケースに取り付けてから溶接します。
クランクシャフトとの関係はこんな感じ。
今回はジェネレーターローターレスです。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_24_68547824_img_2.jpg)
・
5ミリのアルミ板を切り出します。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_24_68547824_img_3.jpg)
・
表側外周を溶接します。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_24_68547824_img_4.jpg)
・
グロメット穴も溶接でふさいだら、定盤にサンドペーパーを敷いて面出しします。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_24_68547824_img_5.jpg)
・
グロメット部分の面出し後はこんな感じ。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_24_68547824_img_9.jpg)
・
まだ溶接熱が冷めないうちにエポキシボンドで裏側からシールしておきます。
50℃以上の熱いうちに塗布すれば、ボンドが流れて隙間に入り込み薄く塗れます。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_24_68547824_img_6.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_24_68547824_img_7.jpg)
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_24_68547824_img_8.jpg)