先日の筑波走行からのエンジン不調修理の続きです。
点火系統が怪しいというところまでは絞り込めたので、
急遽用意していただいた新品のSPⅡのモジュールに交換してみます。
今回は黒いボディーのPAMS製です。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868611_24_68075924_img_0.jpg)
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高回転のチェックということで中央道へ。
上り線は大渋滞なので、下り1本でチェックします。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868611_24_68075924_img_1.jpg)
結果は良好。設定したレブリミットまで回っているようです。
スタックのタコメーターとSPⅡのレブリミットにはズレがあるようで、
メータ読みで約200rpm低いところでリミッターが作動します。
ついでに、キャブセッティングの合っていない領域があったので、
どのスロットル開度か確認しておきました。
ニードル径とメインジェットを変更したほうがよさそうです。
渋滞を避けて、新しくできた府中出口から下ります。
すると信号待ちで全停電。メインヒューズ切れのようです。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868611_24_68075924_img_2.jpg)
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メインヒューズ切れも今回の一連の不具合のひとつなので、
ハーネスを全て追っかけなければならないようです。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868611_24_68075924_img_3.jpg)
27日の次回筑波走行に間に合わせ、作業は進めます。
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