フロントスプロケットの摩耗に伴い、
チェーンとスプロケットを520サイズに換装します。
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使用するのはこちらの3点。リヤは耐久性の高いスチール製です。
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既存のチェーンとスプロケを外します。
フロントは3ミリのスペーサーでオフセットさせていました。
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ミッションカバーには、大きなキズがあります。
過去に受けた損傷のまま使用していたのでしょうか。
オイルシールからのオイル漏れもあるようです。
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オイルシールのハウジングも大きく欠けています。
ミッションカバーは交換することに。
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リヤホイールを外します。
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ハブダンパーやベアリングなどは問題ありません。
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念のため、リヤホイール周りのアライメントを確認しておきます。
チェーンラインは約2ミリオフセットでした。
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インナーフェンダー代わりのアルミパネルには、タイヤの接触痕があります。
フルボトムで擦れることがあるようです。
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純正フェンダーなら逃げているので当たりませんが、
平面パネルでの製作は注意が必要です。
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リヤスプロケとチェーンを先に取り付けます。
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チェーンとスプロケが薄くなり中央寄せとなったので、
リヤショックとチェーンのクリアランスも確保できました。
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エンジンオイルは交換済のため、
車体を大きく右に傾けてからミッションカバーを外します。
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ミッションカバーを外して内部を確認します。
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スプロケット奥にあるカラーには、
オイルシールと接触してできた溝がだいぶあるので交換します。
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ミッションカバーは1000Jと共通で、現在もメーカー在庫があります。
ニュートラルポジションスイッチは接触不良なので、こちらも新品交換します。
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新品のOリングとカラーを入れるとこんな感じです。オイルシールは入荷待ち。