キャブセッティングの不調と思われる症状でお困りのお客様です。
原因究明と予算内での修理のご依頼です。![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874574_19_68246719_img_0.jpg)
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874574_19_68246719_img_0.jpg)
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現在に至る車両の履歴と症状をお伺いしてから、
短時間で診られる範囲で現状把握しにチェック走行に出ます。
約2000~3000rpm、スロットル開度1/16くらいでバラつくとのことです。
普通に乗ると全域ほぼ合っているように感じましたが、
ピンポイントでバラつくところが・・・。
原因はやはりキャブセッティングの不良のようです。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874574_19_68246719_img_1.jpg)
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エアスクリューでは調整しきれないので、ニードルを交換します。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874574_19_68246719_img_2.jpg)
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元のニードルはH79 クリップ2/5、
次は手持ちのYYシリーズのなかから選んでいきます。
開度1/4以上は合っているので、
そこを崩さないようにクリップは同等の位置にセット。![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874574_19_68246719_img_3.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874574_19_68246719_img_3.jpg)
結果、ほとんどバラつきはなくなり、1/4開度付近もつきがよくなりました。
お客様に試乗いただいて今日のところは終了。
95%くらいの仕上がりでしばらく様子を見ていただきます。
点火系も疑っておられましたが、現状は今の純正点火系で大丈夫そうです。
購入してしばらくは、マイナートラブルをひとつずつ潰していくことになりますが、
旧車を乗る楽しみとして味わってください。
最後には必ず絶好調になります。(^^)