ここは、2012年~2017年までの過去ブログ専用のホームページです。『最新のブログ』はこちら

Z1000Mk2 M.H様 DYMAGの加工

Mk2のフロントアクスルをφ20にしたそうで、
純正のスピードメーターギヤBOXが付かなくなっていました。
イメージ 1
それでφ20の他車用ギヤBOXを流用するとのことでこれが用意されました。
このままではホイールに干渉するのでハブ側を切削加工します。イメージ 2
旋盤に掛けるためローターとタイヤを外します。
ローターボルトを緩め切るとこの状態です。
これではボルトが短すぎるので、組む時には長いものに交換しましょう。イメージ 3
ギヤの回転子の突起はホイールに合わせ平たく伸ばします。
あとはギヤBOXのハウジングが入り込むように、
ハブ部分のつばを切削してえぐります。ここは外注で。イメージ 4
ハブの加工が完成しました。
イメージ 5
もともと内径合わせとオフセット用のスペーサーが入っていたので、
その面にあわせてつばを落とし、内径を拡大してあります。イメージ 6
これで今月の車検に間に合いますね。イメージ 7
タイトルとURLをコピーしました