エア漏れの修理が終わり、一晩ボンドを固めたところでタイヤを組みます。
今のところ新たなエア漏れは無いもよう。
アルマイトの色替えしたローターも組み込んで、
リヤホイール周りは最終の組み付けです。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_0.jpg)
・
キャリパー側のバンジョーを90°フィッティングに変更します。
合わせて、ホースの長さも短く切り詰めます。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_1.jpg)
・
リヤの内側のパッドは、減ってくると裏板がインナーローターに干渉します。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_2.jpg)
・
今付いているパッドの場合はこのくらいの削除が必要です。
パッドの銘柄によって裏板の大きさは違うので、
交換する度に大きさの確認が必要です。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_3.jpg)
・
ブレーキホースを組んだところで、リヤキャリパーを外してエア抜きします。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_4.jpg)
・
リヤ回りの組み付けが終了しました。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_5.jpg)
・
目立たないように設置したサイレンサーステー、いかがでしょうか。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_6.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_7.jpg)
・
サイレンサーにはお決まりのエンブレムを取り付けます。
リベットが飛びにくいようにシリコンボンドを併用します。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_8.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_9.jpg)
![イメージ 30](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_29.jpg)
![イメージ 31](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_30.jpg)
・
キャブ後方には隔壁を取り付けます。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_10.jpg)
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_11.jpg)
・
荷物の転落防止、バックファイヤーの遮断、
リヤタイヤからの小石跳ね上げ防止などの効果があります。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_12.jpg)
・
さて、懸案だったサイドスタンドのスプリング、
チェンジペダルの動きに干渉するので、裏側へ移設することに。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_13.jpg)
・
車体下にもぐるので右に傾けます。
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_14.jpg)
・
フレーム側のスプリングフックはこの位置に溶接します。
![イメージ 16](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_15.jpg)
・
サイドスタンドを加工します。既存のステーはカット。
![イメージ 17](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_16.jpg)
・
内側にスプリングフックを新設し、
払い出し用の突起は少し上側に移設します。
![イメージ 18](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_17.jpg)
・
取り付けるとこんな感じ。
チェンジペダルは自由に高さ調節でき、スタンドの払い出しは踵でOK。
![イメージ 19](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_18.jpg)
![イメージ 20](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_19.jpg)
・
既存のスプリングフックは削除します。
![イメージ 21](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_20.jpg)
・
塗装して、サイドスタンド周りも取り付け終了。
![イメージ 22](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_21.jpg)
・
あとは試運転して動作を確認すれば完成です。
![イメージ 23](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_22.jpg)
![イメージ 24](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_23.jpg)
![イメージ 25](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_24.jpg)
![イメージ 26](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_25.jpg)
![イメージ 27](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_26.jpg)
![イメージ 28](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_27.jpg)
![イメージ 29](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_27_68595127_img_28.jpg)