切り取ったガセットの端面を均していきます。
エンジンやフロントフォークを外さないで作業するには、
この位が限度でしょう。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_94_68004694_img_0.jpg)
・
横から見ると、ダウンチューブの面まで削除しています。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_94_68004694_img_1.jpg)
・
コアを冶具にして、新たな補強プレートを溶接で点付けします。
ステムベアリングの近くには、溶接熱で歪まないよう熱を加えたくないので、
今回は、少し離れたところからプレートでBOX形状の補強にしました。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_94_68004694_img_2.jpg)
・
歪みを出さないよう、左右少しずつ溶接していきます。
ハンドルをフルロックしても干渉しません。切れ角はノーマルのままです。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_94_68004694_img_3.jpg)
・
塗装して終了。
フェンダーとのクリアランスは130ミリ程度あるので、
まず干渉することはないでしょう。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_94_68004694_img_4.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_94_68004694_img_5.jpg)
コメント