西村コーティングさんまで、ダイヤモンドコートが終了したフレームを引取りに行きました。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_49_67003049_img_1.jpg)
人気のあるダイヤモンドコートですが、
スタッフの方に作業方法を伺ってみましたが、
「企業秘密」ということで詳しくは教えていただけませんでした。
粉体塗装ではなく、ガンで吹いて塗る塗装ではあるようです。
ガレージに戻って仕上がりの確認をします。
今回塗装したのは小物も含め17点になりました。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_49_67003049_img_0.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_49_67003049_img_2.jpg)
色は、ノーマルフレームに一番近い8分艶としました。
塗膜も比較的薄く、溶接ビードもはっきり見えるので、
ノーマルの質感が保たれています。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_49_67003049_img_3.jpg)
塗装の確認を終え、気になっていた部分を修正します。
ステムベアリングのハウジング内に古いキズがありました。
ノーマルのアウターレースを抜く際に苦労したのでしょう。
斜めにしてしまった時に付くキズです。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_49_67003049_img_4.jpg)
キズの周りがかなり出っ張っていたので修正します。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_49_67003049_img_5.jpg)
これで元通りの真円に近づいたことでしょう。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_49_67003049_img_6.jpg)
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