ピストン交換してから慣らしを500キロほど終えてきたとのこと、
慣らし後最初のエンジンオイル交換をします。
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ボーリング済のピストン&シリンダーセットを組み込んでありました。
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入庫してからガソリン臭がすると思ったら、タンクからガソリン漏れがあります。
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直前で満タンにしたそうで、
サビ取りで薄くなったところが貫通してしまったようです。
このタンクは下側全般、サビでやられていたようですね。
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ガソリンを抜いて漏れ箇所を特定します。
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塗装を剥がして磨いた後に、シミになっているとことが漏れ箇所です。
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左側の縁は前回シーリング済でしたが、右側も同様にシーリングします。
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このまま硬化するまで一晩置きます。
日帰り作業の予定でしたが、急遽お預かりとなりました。
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続いて、エンジンオイルとフィルターを交換します。
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プラグコードとキャップの接続が甘いので、コード端部を少し切り詰めます。
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キャップ内部の端子も少し腐食しているので、
1・4番のみ新品キャップに交換します。
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シーリングの硬化まで、一晩お待ちください。