シリンダーの軽いスカッフを均すためフレックスホーンをかけます。![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_37_68385437_img_0.jpg)
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_37_68385437_img_0.jpg)
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_37_68385437_img_1.jpg)
・
ヘッドは特に修理や加工の痕も無く程度のいいものでした。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_37_68385437_img_2.jpg)
・
バルブシートの擦り合わせで復活できそうです。![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_37_68385437_img_4.jpg)
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_37_68385437_img_4.jpg)
・
バルブも継続使用OKです。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_37_68385437_img_5.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_37_68385437_img_5.jpg)
・
ステムシールは緑色の社外品が付いていました。
エキゾースト側は色も黒っぽく変色し、リップも硬化しています。![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_37_68385437_img_3.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_37_68385437_img_3.jpg)
・
カーボンを落として洗浄し、バルブの擦り合わせをします。![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_37_68385437_img_6.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_37_68385437_img_6.jpg)
・
擦り合わせが終了したところ。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_37_68385437_img_7.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_37_68385437_img_7.jpg)
・
新しく組み付けるステムシールはバイトン製のものです。![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_37_68385437_img_8.jpg)
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_37_68385437_img_8.jpg)
・
バルブを組み込んでヘッドは完成です。![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_37_68385437_img_9.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_37_68385437_img_9.jpg)
・
腰上に余りコストが掛らなかったので、
予算を腰下分解点検にも回すことになりました。
これからエンジン下ろして全分解します。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_37_68385437_img_10.jpg)