ノーマル1000Jはシートとテールカウルの隙間が開いていることがほとんどです。
これを修正します。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_0.jpg)
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_0.jpg)
・
現在はフェンダーレスキットでテールランプがマウントされています。![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_1.jpg)
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_1.jpg)
・
テールカウルの前側はスペーサーで持ち上げます。![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_2.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_2.jpg)
・
前側グロメット部分とシートの干渉をなくすため、
シート側に逃げのための穴を開けます。![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_3.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_3.jpg)
・
シートベースに穴を開けたところ。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_4.jpg)
・
テールカウルの後ろ側を持ち上げるため、
10ミリアップ用のテールランプブラケットを新たに作ります。![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_5.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_5.jpg)
・
新しいテールランプブラケットを取り付けたところです。![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_6.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_6.jpg)
・
これで前後とも約10ミリアップして、テールカウルを垂直移動します。![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_7.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_7.jpg)
・
これでシートとのチリが合いました。![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_8.jpg)
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_8.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_9.jpg)
・
左のハンドルスイッチは劣化しているので交換します。![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_10.jpg)
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_10.jpg)
・
使用するのはW650用純正新品です。![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_11.jpg)
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_11.jpg)
・
これで今回の加工は完成です。
主な変更点はワークスバックステップとマフラーカチ上げなどです。
テールカウルもシートに密着してすっきりしました。
エンジンも全分解の最低限オーバーホール済です。![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_12.jpg)
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_12.jpg)
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_13.jpg)
・
左側ワークスバックステップ。![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_14.jpg)
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_14.jpg)
・
脱着式サイドスタンド。素材はZXR250です。![イメージ 16](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_15.jpg)
![イメージ 16](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_15.jpg)
・
スタンドを跳ね上げたところ。
![イメージ 20](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_19.jpg)
![イメージ 20](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_19.jpg)
・
サイドスタンドでの傾きはこのくらいに設定。![イメージ 17](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_16.jpg)
![イメージ 17](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_16.jpg)
・
エンジンマウントの補強。
![イメージ 18](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_17.jpg)
![イメージ 18](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_17.jpg)
・
チェーン&スプロケの530化。
リヤスプロケはサンスター製ブラックハードアルマイト品。![イメージ 19](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_18.jpg)
![イメージ 19](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_18.jpg)
・
右側ワークスバックステップ。ブレーキスイッチは油圧式。![イメージ 21](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_20.jpg)
![イメージ 21](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_20.jpg)
・
フレームアンダーパイプの修正補強。
![イメージ 22](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_21.jpg)
![イメージ 23](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876828_49_68504549_img_22.jpg)