製作したシートマウントのブラケットをフレームに溶接します。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_0.jpg)
・
シートを乗せてブラケットの位置を決めます。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_1.jpg)
・
仮付けしたらシートを外して本溶接します。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_2.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_3.jpg)
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_4.jpg)
![イメージ 24](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_23.jpg)
・
次は脱着式サイドスタンドへの変更です。
既存のサイドスタンドブラケットを削除します。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_5.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_6.jpg)
・
走行の少ないフレームなので、サビの発生も少ないです。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_7.jpg)
・
表面を均します。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_8.jpg)
・
ボスを取り付ける穴を開けます。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_9.jpg)
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_10.jpg)
・
フレームパイプ内部のサビも少ないですね。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_11.jpg)
・
ボスを溶接します。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_12.jpg)
・
裏側はこんな感じ。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_13.jpg)
・
表面を均しておきます。
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_14.jpg)
・
次に、ハンドルストッパーを溶接します。
![イメージ 16](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_15.jpg)
・
切れ角はネジで微調整できます。
![イメージ 17](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_16.jpg)
![イメージ 18](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_17.jpg)
![イメージ 19](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_18.jpg)
・
切れ角最小の状態。タンクを上げた際に有効です。
![イメージ 20](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_19.jpg)
・
サイドスタンドを仮付けしてみます。
![イメージ 21](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_20.jpg)
・
跳ね上げるとほぼフレームに沿うようになります。
あとは車高が決まってから長さを調整することになります。
![イメージ 22](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_21.jpg)
![イメージ 23](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1880542_75_68578575_img_22.jpg)