ワークスタイプバックステップは、塗装してこれで完成です。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_08_67059308_img_0.jpg)
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_08_67059308_img_1.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_08_67059308_img_2.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_08_67059308_img_3.jpg)
・
次は、ワークス車と同じようにタンクを少し持ち上げる加工をします。
今回は、元にも戻せるような仕様で製作します。
先ず、リヤのブラケットはボルトオンでゲタをかませます。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_08_67059308_img_9.jpg)
・
フロントのマウントは、元のバーを一旦削除して、
少し上に新しくマウント用の穴を開けます。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_08_67059308_img_4.jpg)
・
元の位置には、脱着できるアルミバーを用意しておきます。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_08_67059308_img_5.jpg)
・
上の穴はベースが傾斜しているので、
太いボルトを使って垂直に修正します。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_08_67059308_img_6.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_08_67059308_img_7.jpg)
・
こちらは裏側にフレームが通っているのでバーを貫通することができません。
ボルトナットで脱着できるマウントを形成します。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_08_67059308_img_8.jpg)
・
タンクを持ち上げたことで、
ハンドルを切った時にステムとタンクが干渉します。
そこで、先ずステムの当たるところをできるだけ削除します。
・
それでもフルロックまでは切れ角を確保できないので、
ハンドルストッパーをボルトで延長し、
切れ角を少し減らします。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_08_67059308_img_12.jpg)
・
結果的にこのくらいのクリアランスまで攻めておきます。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_08_67059308_img_11.jpg)
・
一応、実用的な切れ角は確保できます。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_08_67059308_img_13.jpg)
・
タンクを持ち上げると、エンジン上に冷却風がよく流れそうです。
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_08_67059308_img_14.jpg)
・
ワークス車がタンクを上げるのは、
ブルーマグナムのスロットルケーブルを逃げるためだと思いますが、
見た目にも迫力が増す様な気がしますね。
![イメージ 16](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_08_67059308_img_15.jpg)
コメント