前回に続き、軽量化を進め走安性を改善していきます。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_47_68032047_img_0.jpg)
・
先ずはサイドBOXの取り外し。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_47_68032047_img_1.jpg)
・
FRP製のBOX自体はさほど重くはないのですが、
バンパーのようなブラケットがかなりの重量でした。
荷物の重量も考慮するとかなりの軽量化になります。
リヤウインカーはノーマルを使用。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_47_68032047_img_2.jpg)
・
フロントは、赤灯とヘッドライトステーを取り外します。
ライトステーはアルミのキャスティングでかなりの重量感。
その下のエンブレムベースもずっしりと重いキャスティング。
これだけの物がオーバーハングから無くなると、
走安性向上に効くのは明らかです。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_47_68032047_img_3.jpg)
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_47_68032047_img_4.jpg)
・
おまけにハンドルも更にスポーティーなコンチハンドルに変更します。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_47_68032047_img_5.jpg)
・
ここまで変更すると、取り回しは既にZ1レベル。
この後フロントタイヤ交換へと進みます。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_47_68032047_img_6.jpg)
コメント