クリアレンズのヘッドライトは当時風のシビエに変更します。
付いていたHIDも外し、H4に戻します。
外観は、極力当時風に戻すのが基本です。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_30_68033830_img_0.jpg)
・
130ミリと長いスロットルパイプはケガキ線のところで切断し10ミリ短縮します。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_30_68033830_img_1.jpg)
・
将来装着予定のロッキードマスターを基準に、ハンドルの延長長さを検討します。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_30_68033830_img_2.jpg)
・
その結果、リザーバータンクとメーターが干渉しないようにするには、
片側25ミリ延長が必要となりました。ロングバーエンドで対応します。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_30_68033830_img_3.jpg)
・
今回は、とりあえずノーマルマスターを取り付けます。
取り付け位置は25ミリハンドル延長を想定した位置です。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_30_68033830_img_4.jpg)
・
クラッチレバー操作が重いので点検したら、ワイヤーの腐食が原因でした。
念のため、汚れを洗浄しその他も点検しておきます。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_30_68033830_img_5.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_30_68033830_img_6.jpg)
・
クラッチレリーズは、グリス切れという以外は異常なし。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_30_68033830_img_7.jpg)
・
ミッションカバー側も特に異常なし。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_30_68033830_img_8.jpg)
・
次に、フロントローターにMk2用が使えるか検討します。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_30_68033830_img_9.jpg)
・
Mk2純正ホイールを取り付けてみましたが、特に問題ないもよう。
サンスターの互換品ローターが使えそうです。
ローター径はどちらもφ296ミリで同一です。オフセットも同じ。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_30_68033830_img_10.jpg)
・
フロントキャリパーをフォークの前側に移設するので、
左右のフォークを入れ替えます。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_30_68033830_img_11.jpg)
・
ブレーキホースも新しく製作します。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_30_68033830_img_12.jpg)
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_30_68033830_img_13.jpg)
コメント