#21のフロントモーリス、塗装屋さんが、「これから塗るから色確認して。」と言うので駆けつけると、
見ている前で色を調合していただきました。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852568_22_66312122_img_0.jpg)
プレートに試し塗りして確認します。「今回はこの色で行きましょう!」即決定です。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852568_22_66312122_img_1.jpg)
明日には完成するので、5月2日のスポーツ走行に間に合いそうです。
#21車、ここに来て新しいアイテムを投入、MJNです。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852568_22_66312122_img_12.jpg)
ノズル2本、向きを逆にして並べてみると、穴が交互に並んでいるのがわかりました。
スロットルが開くに従って、キャブレターボアに出てくる穴が1つずつ増えていくのがイメージできます。
![イメージ 16](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852568_22_66312122_img_15.jpg)
組み換えの途中、1ヶ所だけきつくて入らないところがあったので修正します。
![イメージ 17](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852568_22_66312122_img_16.jpg)
先端の外径が歪んで太くなっていましたので、元の径まで削ります。
![イメージ 18](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852568_22_66312122_img_17.jpg)
右がMJNを組んだ状態。
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852568_22_66312122_img_14.jpg)
完成したので#21車のある場所へ発送です。向こうで取り付けてもらいます。
このCR33は、私が新品で使い始めてから25年、10万キロをゆうに越えて、
今は#21車に付いていますがいまだに現役です。
今回、新品のCRにMJNを組み込もうと発注していましたが間に合わなかったので、
この老体のCRにMJNを組んで最後のお勤めとなりました。
![イメージ 20](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852568_22_66312122_img_19.jpg)
ついでに自分のCRもMJN化してしまいました。(^^)
![イメージ 19](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852568_22_66312122_img_18.jpg)
お次は例のプラグキャップ、カワサキワークス仕様です。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852568_22_66312122_img_2.jpg)
とりあえず#1・4コイルにだけ付けてみました。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852568_22_66312122_img_3.jpg)
古いハーレーの部品なので、おそらくマジーが使った物と時代も合うし、同一品ではないかと思います。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852568_22_66312122_img_4.jpg)
更に、
ここまで組んで放置してあったスペアエンジンに、
タイミングよく手に入ったヨシムラST-2カムを組むことに。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852568_22_66312122_img_5.jpg)
ブラストしたシリンダーをトップコートで塗装します。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852568_22_66312122_img_6.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852568_22_66312122_img_7.jpg)
前から用意してあったワイセコを使って1105ccにします。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852568_22_66312122_img_8.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852568_22_66312122_img_9.jpg)
中古のヨシムラカムは、珍しい1000J用でした。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852568_22_66312122_img_10.jpg)
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852568_22_66312122_img_11.jpg)
ヘッドはワークス車っぽくシルバーのままにしておくことにします。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852568_22_66312122_img_13.jpg)
コメント