ここは、2012年~2017年までの過去ブログ専用のホームページです。『最新のブログ』はこちら

KRキャリパー開発 大径ピストン仕様の試作品

Z1000R1純正キャリパーピストン径と同じφ43ミリで進めていましたが、
都合によりS1のトキコキャリパーと同じφ48ミリピストン径でも確認しようと、
改造したものです。
ピストン径を5ミリボアアップ、ピストンはそれに合わせたもの。
シールはアルト用です。

イメージ 1

左がφ43ミリ、右がφ48ミリです。

イメージ 2

パッドは引き続きCP2696用のメタリカを使います。
ピストンが大きいので、パッドの裏板からずいぶんはみ出していますね。
イメージ 3
車両のものとは別のマスターとホースでアッセンブリーします。
エア抜きは車載ではできないのでこの状態でやります。
イメージ 4
短時間に交換できるよう、エア抜き済みの状態で2仕様用意します。
イメージ 5
というわけで、明日は筑波でテストです。
イメージ 6

コメント

タイトルとURLをコピーしました