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GPZ1100 I.S様 エンジンセラコートの完成

エンジンの塗装が完成しました。今回はセラコートでの施工です。イメージ 1

純正色に近い色味が出せるようになったとのことでの採用です。イメージ 2

セラコートなので、塗装の強度は折り紙付き。イメージ 3

クランクケースのスタッドもセラコートしました。イメージ 4

シリンダーはこれからスリーブ交換となります。イメージ 5

ヴォスナーのφ75ミリピストンとPAMS製スリーブを使用します。
セラコートが終わったシリンダーは、
これから内燃機屋さんでスリーブ交換とボーリングの作業となります。
イメージ 6

クランクケースの方は、ビッグボアスリーブの入ったダミーシリンダーを使って、
スリーブとケースの干渉する部分に逃げを作ります。
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差し込んでは外して削りの繰り返しです。イメージ 8

一通り削ったところで、裏側からシックネスゲージでクリアランスを確認します。イメージ 9

ようやく干渉無くビッグボアシリンダーが奥まで挿入できるようになりました。イメージ 10

干渉部分だけを削ったので、内周の約半分程度の加工です。イメージ 11

イメージ 12
シリンダースリーブの交換とボーリングは、
現在、作業が混んでいるので納期1ヶ月半ほどとのことです。

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