ベアリングレースが回って摩耗したところを再生します。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_70_67785070_img_0.jpg)
・
一旦くりぬいた後、新しいベアリングハウジングを圧入します。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_70_67785070_img_1.jpg)
・
こちらもベアリングホールにガタがあったので再生しました。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_70_67785070_img_2.jpg)
・
ハブダンパーのベアリングホールは、
リング状のスリーブを入れて再生。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_70_67785070_img_3.jpg)
・
スプロケットキャリアは、余分な肉がないので削り出しで新規製作しました。
ヘリサート抜けを防ぐため、フランジは2ミリ厚くしてあります。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_70_67785070_img_4.jpg)
・
ヘリサート用のタップを立てたら、ブラックアルマイトをする予定。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_70_67785070_img_5.jpg)
・
メーカー廃番のシムは、レーザーカットして製作した物があるので交換します。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_70_67785070_img_8.jpg)
・
手持ちのスプロケで仮組みしてみます。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_70_67785070_img_6.jpg)
・
元のカラーは少し短いようですが、
スプロケットの厚さによって必要な寸法は変わってきます。
ダイマグのスプロケは、厚みに種類があるので要注意。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_70_67785070_img_7.jpg)
※使用するスプロケットの厚さをご連絡ください。
コメント