リヤホイールのベアリングが渋いので分解点検します。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_47_67466547_img_0.jpg)
・
スプロケットキャリア側は問題なし。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_47_67466547_img_1.jpg)
・
ハブをバラして、ディスタンスカラーを見てみましょう。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_47_67466547_img_2.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_47_67466547_img_3.jpg)
・
渋くなっていたのはこちらのベアリング側でした。
ベアリング単独だとゴリ感があります。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_47_67466547_img_4.jpg)
・
ベアリングのインナーレースに当たる部分が狭いので、
座屈してカラーの全長が短くなっていました。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_47_67466547_img_5.jpg)
・
潰れた部分だけを交換し、約0.1ミリ長くしました。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_47_67466547_img_6.jpg)
・
ベアリングは新品に交換します。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_47_67466547_img_7.jpg)
・
さて、スイングアームとリヤホイールを仮組みしていきましょう。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_47_67466547_img_8.jpg)
・
レイダウンしたことで、車高は2センチ位上がりました。
1G乗車時の車高は、プリロードを調節してもっと下げていきます。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_47_67466547_img_9.jpg)
・
チェーンラインは約4ミリオフセットです。
タイヤ、リヤショックともにクリアランスは大丈夫です。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_47_67466547_img_10.jpg)
・
トラス補強部分のクリアランスも問題ありません。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_47_67466547_img_11.jpg)
・
今回仕様変更したリヤローター、トルクロッドも大丈夫です。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_47_67466547_img_12.jpg)
・
サイドスタンドは張り出しが多いので足先に当たります。
スタンドはストレートにし、バネは内側に移動させましょうか。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_47_67466547_img_13.jpg)
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_47_67466547_img_14.jpg)
コメント