割れていたミッションカバーは、まだ純正新品が買えるので交換します。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_98_67137998_img_0.jpg)
・
クラックは、プッシュロッドの穴を通り越してその先まで達していました。
幸い、クランクケースのネジ穴は無事でした。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_98_67137998_img_1.jpg)
・
シフトロッドは、根元の方がさびていたのでラッピングしておきます。
カバーをはめる際にオイルシールを傷めないようにします。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_98_67137998_img_2.jpg)
・
カバー本体はJ系と共通で、
オイルシールだけ内径違いを使い分けます。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_98_67137998_img_3.jpg)
・
新品部品が出るということは、ありがたいことです。
完全に復元できてめでたし。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_98_67137998_img_4.jpg)
・
クラッチレリーズも分解点検します。
ボールは11個で正解です。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_98_67137998_img_5.jpg)
・
特に消耗していないので、グリスアップして終了。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_98_67137998_img_6.jpg)
・
ポリメイトを塗って一晩寝かせておいたリヤフェンダーは艶が戻りました。
車体に戻してリヤ周りを組み立てます。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_98_67137998_img_7.jpg)
・
グリップは、カラーを介して元の位置に再度取り付けます。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_98_67137998_img_8.jpg)
・
カチ上げ加工が済んだマフラーに、もうひと手間かけます。
サイレンサーの差し込みは、
スプリングで抑える方式からバンド止めにします。
スプリングフックを削除して、切り込みを4箇所入れます。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_98_67137998_img_9.jpg)
・
KERKER純正と同じT字ボルトタイプのバンドを使用します。
強い締め付けをするには最適なクランプです。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_98_67137998_img_10.jpg)
・
繋ぎのところには、インナーバッフルのMサイズを挿入します。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_98_67137998_img_11.jpg)
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_98_67137998_img_12.jpg)
・
クランプは、目立つ部分を裏側にしておきます。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_98_67137998_img_13.jpg)
・
上に移殖したタンデムステップも、あまり高すぎず実用になりそうです。
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_98_67137998_img_14.jpg)
コメント