フロントのモーリスも一部加工しました。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_58_67122058_img_0.jpg)
・
ベアリング入りのインナーローターを付けるので、
干渉する部分を削除しました。
右側のオイルシールが入る部分です。
今ホイールに入っているベアリングは使わないので抜いてしまいます。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_58_67122058_img_1.jpg)
・
ホイールを旋盤にくわえるには、この治具を使ってチャッキングします。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_58_67122058_img_2.jpg)
・
スイングアームのトラス補強に使う部材は全て直径1インチのパイプを使用します。
今回製作する2台分です。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_58_67122058_img_3.jpg)
・
ステップやレイダウンに使う小部品です。
今回のペダルはアルミ製です。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_58_67122058_img_4.jpg)
・
今回のアッパーマウントの位置は、ワークスMk2よりちょっと高めのこの位置です。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_58_67122058_img_5.jpg)
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_58_67122058_img_13.jpg)
・
フレーム直付けステップのボスは、
マフラーステーの根元へ溶接します。
今回のカスタムは、極力、ノーマル部分を削除しない方向で進めます。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_58_67122058_img_6.jpg)
・
ステップは裏側からボルトで止める設計なので、
スイングアームがあっても脱着し易いように、
ボスはなるべく外側に取り付けました。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_58_67122058_img_7.jpg)
・
ノーマルのブレーキペダルに戻すこともできます。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_58_67122058_img_8.jpg)
・
ペダルはアルミでというご要望でしたので、
ワークスMk2のバックステップのイメージを残しつつ、
こんな形状にしました。
画像のように正チェンジにした場合、
サイドスタンドブラケットの付け根に黄色くマーキングした部分が
ピロボールと干渉するので逃げ加工することになります。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_58_67122058_img_9.jpg)
・
サイドスタンドは長さ調整できるストレートタイプに変更です。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_58_67122058_img_10.jpg)
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_58_67122058_img_11.jpg)
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_58_67122058_img_12.jpg)
コメント