スイングアームの溶接が終わったところで、
もう一度歪をチェックします。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_19_67128619_img_0.jpg)
・
加工が終了したら、現車で取り付け確認をします。
手前が赤いFX1用です。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_19_67128619_img_1.jpg)
・
もう一本はとりあえずラッカーで塗装しておきました。
現車のものは、確認が終わってからウレタン塗装をします。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_19_67128619_img_2.jpg)
・
マスキングテープを使ってチェーンラインとの位置関係を確認します。
今回はリヤスプロケットが大きいので、
下側チェーンとトラス部分のクリアランスを特に確認しておきます。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_19_67128619_img_3.jpg)
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_19_67128619_img_4.jpg)
・
上側はリヤショックとタイヤの中央にチェーンが通ります。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_19_67128619_img_5.jpg)
・
下側はトラス部分とタイヤの中間をチェーンが通ります。
予定通りです。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_19_67128619_img_6.jpg)
・
リヤキャリパーはノーマルを下向きに改造したものを取り付けます。
とりあえずはノーマルのままで位置を確認。
トルクロッドの長さも良いようです。
![イメージ 17](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_19_67128619_img_16.jpg)
・
ブレーキペダルは形状変更して作り直しました。下が新しいものです。
黄色いマークの部分がノーマルブレーキペダルの軸に干渉するので、
レバーを少しへの字にして回避します。
![イメージ 18](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_19_67128619_img_17.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_19_67128619_img_7.jpg)
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_19_67128619_img_8.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_19_67128619_img_9.jpg)
・
左のステップはこんな感じです。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_19_67128619_img_10.jpg)
・
マフラーのカチ上げもするので、
スイングアームとの位置関係をみながらルートを検討します。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_19_67128619_img_11.jpg)
・
やはり、センタースタンドのステーに干渉してしまうので、
一番右側は大きく曲げるか削除するしかないようです。
マフラーは、フレームとステップに沿わして隙間を開けずに、
なるべく前の方から立ち上がるようにしたいものです。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_19_67128619_img_12.jpg)
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_19_67128619_img_14.jpg)
・
トラス部分とのクリアランスは予定通りでOKです。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_19_67128619_img_13.jpg)
・
ステーを残すと、この角度が限界です。
いかがいたしますか?
![イメージ 16](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_19_67128619_img_15.jpg)
コメント