ヘッドも非常に程度がいいので、バルブ擦り合わせ程度で再使用可能です。
カムホルダーのネジも、ヘリサート無しのままでOK。![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_71_68255871_img_0.jpg)
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_71_68255871_img_0.jpg)
・
バルブシートの当たり幅はも広くありません。
カーボン噛み込み跡もほとんど無し。![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_71_68255871_img_1.jpg)
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_71_68255871_img_1.jpg)
・
擦り合わせだけで仕上げOK.
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_71_68255871_img_2.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_71_68255871_img_2.jpg)
・
ステムシールはより耐熱性のあるバイトン製の赤い奴です。![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_71_68255871_img_3.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_71_68255871_img_3.jpg)
バイトン® の利点 様々な利点を兼ね備えています。 メーカーHPより
● 高温に長期間耐えます。
バイトン®は常用で205℃まで、突発的な温度上昇には315℃まで耐えます。
● バイトン®は多種の過酷な環境に耐えます。
● 高温に長期間耐えます。
バイトン®は常用で205℃まで、突発的な温度上昇には315℃まで耐えます。
● バイトン®は多種の過酷な環境に耐えます。
広範囲な温度変化や液体の種類の変更にも幅ひろく対応できます。
● 多くの溶剤に対し、優れた耐性を示します。
ガソリン等の揮散防止の規制に対しても、優れた耐透過性が有効です。
● 静的なシール性能に優れます。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_71_68255871_img_4.jpg)
● 多くの溶剤に対し、優れた耐性を示します。
ガソリン等の揮散防止の規制に対しても、優れた耐透過性が有効です。
● 静的なシール性能に優れます。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_71_68255871_img_4.jpg)
・Viton フッ素ゴム デュポンエラストマー社製
バルブスプリングは右側のJB強化タイプ。
外見では、線径、自由長はノーマルと同じ、
巻き数が半巻きほど少なくなっています。![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_71_68255871_img_5.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_71_68255871_img_5.jpg)
・
バルブを組み終わったら、ヘッド単体でバルブクリアランスを調整しておきます。![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_71_68255871_img_6.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_71_68255871_img_6.jpg)
・
シリンダーを取り付けます。
カワサキのマニュアルにあるとおり、
2番3番ピストンに下駄を噛ませて高くしておきます。
2気筒づつ挿入できるので便利です。![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_71_68255871_img_7.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_71_68255871_img_7.jpg)
・
4気筒ともピストンリングまで入った状態。![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_71_68255871_img_8.jpg)
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_71_68255871_img_8.jpg)
・
ヘッドガスケットもJBのキットにあるメタル製を使います。![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_71_68255871_img_9.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_71_68255871_img_9.jpg)
・
カムを載せて後はバルタイ調整です。![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_71_68255871_img_10.jpg)
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_71_68255871_img_10.jpg)
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_71_68255871_img_11.jpg)
コメント