オイルの取り出しは、狙った位置に向けたいので製作します。
先に穴を開けておいてからバンドソーで切り出します。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_32_67714632_img_0.jpg)
・
ブラケットの方も、5ミリのアルミ板から切り出します。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_32_67714632_img_9.jpg)
・
90°に油穴を通したらフィッティングのネジを溶接します。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_32_67714632_img_1.jpg)
・
水平出し仕様の取り出し口ができました。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_32_67714632_img_2.jpg)
・
ブラケットを車体に仮組みします。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_32_67714632_img_3.jpg)
・
吊るすだけなので、角度可変仕様です。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_32_67714632_img_4.jpg)
・
フロントフェンダーとのクリアランスを考えると、
フレームのダウンチューブと平行なこのぐらいが限度のようです。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_32_67714632_img_5.jpg)
・
ハンドルをフルロックまで切ると、
ダブルにしたステムのボルトにギリギリセーフ。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_32_67714632_img_6.jpg)
・
ホースは上回しなので、どうやらリフレクターは邪魔になるようです。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_32_67714632_img_10.jpg)
・
コアを止めるゴムバンドのフックは鉄板を曲げて作ります。
これはその途中。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_32_67714632_img_7.jpg)
・
完成予想図。
コアは、耳をカットして当時風に側面に穴を8個開ける予定。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852569_32_67714632_img_8.jpg)
コメント