試運転で気になった、ハンドル切れ角の少なさを少しでも解消しようと、
予め大きめに作っておいたストッパーを削って詰めて行きます。
Before
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_15_66232715_img_1.jpg)
周辺部品を付けてから最終調整。
After
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_15_66232715_img_0.jpg)
ラジエーターが最初に当たるところなので、ここまでが限度でした。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_15_66232715_img_9.jpg)
ホーンはステーを作ってカウル内の隅にマウントします。
ステーの形に特に意味はありません。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_15_66232715_img_7.jpg)
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_15_66232715_img_8.jpg)
次は、コックとヒートシールドが当たるので削ります。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_15_66232715_img_13.jpg)
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_15_66232715_img_14.jpg)
キャブとのクリアランスも狭いですが、ギリギリセーフ。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_15_66232715_img_12.jpg)
![イメージ 16](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_15_66232715_img_15.jpg)
反対側はタンクの縁と近いので、クリアランスを5ミリ程とって、
![イメージ 17](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_15_66232715_img_16.jpg)
クリア。
![イメージ 18](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_15_66232715_img_17.jpg)
ZRXエンジンにすると、細かいところに修正が必要になってきます。
カウル下のカバーもラジエーターとパイプに当たるのでカット。
![イメージ 19](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_15_66232715_img_18.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_15_66232715_img_2.jpg)
今度はシートを開けようとしてキーが折れて中に残ってしまいました。トホホ・・・。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_15_66232715_img_3.jpg)
キーは全部セットで交換することに。合鍵が無かったのでタンクのキーシリンダーを摘出しておきます。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_15_66232715_img_4.jpg)
そこへ外注していたアクスルカラーが上がってきました。このあとアルマイトします。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_15_66232715_img_5.jpg)
一個、やけに長いのがありますが、リヤローターを目いっぱい外に出すために
ローターオフセットがこんなにあるからです。
4輪のベルハウジングみたいな形のローターアダプターをつくりました。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_15_66232715_img_6.jpg)
前後ホイールはZRX750用マルケを流用するのですが、当初はリヤローターがタイヤの側面より内側にある設定でした。
冷却に不利なので、許す限りローターを外に出す設定に変更です。
リヤローターに走行風が当たり難いと、多用する人は結構ベーパーロックしますよね。
クラッチマスターからはフルードが滲んでいたので開けてみるとシリンダーに錆びが、
軽く修正して様子を見ます。社外品に交換するかもしれないので、今のところはここまで。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_15_66232715_img_11.jpg)
つづく。
コメント