ヤフオクで落としたCR31です。
FCRとは決別します。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_98_66724998_img_0.jpg)
中古で履歴不明なので分解点検します。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_98_66724998_img_1.jpg)
スピゴットのOリングは正常。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_98_66724998_img_6.jpg)
同調は少し狂っていたので調整します。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_98_66724998_img_7.jpg)
セッティングパーツは、ニードルを含め全てビトーR&D出荷時のままでした。
ネジの頭の痛みも無いので、買ってそのまま使っていたようです。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_98_66724998_img_8.jpg)
バルブシートのOリングはヘタっていたので交換しました。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_98_66724998_img_9.jpg)
フロートレベルも狂っていたので調整します。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_98_66724998_img_2.jpg)
ケーブルブラケットの穴もネジのままだったので、6ミリドリルでもんでおきます。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_98_66724998_img_10.jpg)
インシュレーターを小さくしたので、ホースバンドが余ってしまいます。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_98_66724998_img_11.jpg)
余計な部分はカットして切り口はバリ取りしておきます。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_98_66724998_img_12.jpg)
やっぱり似合いますね。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_98_66724998_img_13.jpg)
KERKERも中古品です。バッフルが入っていなかったので、とりあえずスモールにしておきます。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_98_66724998_img_3.jpg)
KERKERはKR管が良かったのですが、なかなか見つからないので、
暫定でクネクネ管です。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_98_66724998_img_4.jpg)
フロントホイールが違うのは、起きていたチャタリングが、偏摩耗した元のタイヤの性だと納得していただくために、
FXのモーリスごと入れ替えて走っていただくことにしました。
これで新品交換となるでしょう。
タイヤを外す際、空気を抜かないと狭いフェンダーにはさまり外れませんでした。
とりあえずボルトを6角頭からボタンヘッドへ変えておきました。
次回は、フォークのボスを削って、幅の広いFXフェンダーにしましょう。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_98_66724998_img_5.jpg)
コメント