タイヤとのクリアランスがほとんど無いLTDフェンダーをやめ、
中古のFXフェンダーに交換します。
ドナーは後ろのFXでした。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_72_66730072_img_0.jpg)
因みにFXフェンダーは純正新品が今でも買えます。3万円弱です。
後ろのFXに付いているのが新品です。
Z1000のフォークはフェンダースパンが125ミリと狭いので、
FXに合わせて130ミリに拡大します。
先ずは沈めフライスと面取りドリルで2.5ミリづつえぐっていきます。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_72_66730072_img_1.jpg)
残りはベルトサンダーで荒削りし、オイルストーンに巻いたサンドペーパーで仕上げます。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_72_66730072_img_2.jpg)
垂直も出ました。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_72_66730072_img_3.jpg)
幅も130ミリです。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_72_66730072_img_4.jpg)
タッチペンして作業は一旦ここまで。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_72_66730072_img_8.jpg)
夕方近くなって、音の出る作業を先に進めようと、
バッフルの入替えをすることにしました。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_72_66730072_img_5.jpg)
KERKERミディアムバッフルにギュウギュウにグラスウールを巻くと、
ギリギリ車検に通るレベルになります。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_72_66730072_img_6.jpg)
程よい音量と音色になりますが、全開は人気の無いところでお楽しみを。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_72_66730072_img_7.jpg)
ここで先ほどのレスキュー要請が入ったので直ぐに出動しました。
コメント