交換する部品の手配を済ませ、進められるところだけやっておきます。
バルブは6本カーボン落とし。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_29_66740529_img_2.jpg)
ガイドの摩耗も少なく再使用します。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_29_66740529_img_3.jpg)
ヘッドの洗浄も済ませ、簡単にバルブ摺り合わせしておきます。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_29_66740529_img_0.jpg)
バルブシートの当たり面はかなり偏心していましたが、
ノーマルですしコンプレッションもあるので特に触らず。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_29_66740529_img_1.jpg)
シリンダーデッキ面は、スリーブとの段付きもなく良好。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_29_66740529_img_4.jpg)
エンジンまるごと黒に塗られていたので、ナットやボルトの頭なども塗装を剥離します。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_29_66740529_img_9.jpg)
テンショナーのストッパーは、ネジ山がいかれていたのでヘリサートで修理。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_29_66740529_img_5.jpg)
マニュアルテンショナーなので、しっかりロックできるようにしておきます。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_29_66740529_img_6.jpg)
オイル漏れのあったオイル取出しは、1ヶ所Oリングが入っていませんでした。
その他は異常無し。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_29_66740529_img_7.jpg)
面も綺麗なので、新品Oリングで漏れは止まるでしょう。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_29_66740529_img_8.jpg)
コメント