クラッチを分解点検します。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_22_67039322_img_0.jpg)
・
動作は全く問題ありませんでしたが、
クラッチプレートが全て全面錆びていました。
シリンダーやバルブスプリングにも酷い錆があったところから、
輸入前に長期保管していたのでしょう。
クラッチのプレートは全部新品交換します。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_22_67039322_img_1.jpg)
・
続いてインプットシャフトを分解点検します。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_22_67039322_img_2.jpg)
・
シャフトに一体の1速ギヤの歯が何ヶ所か欠けていました。
固い異物を噛み込んだようです。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_22_67039322_img_3.jpg)
・
シャフトのみ、画像下側の中古良品と交換します。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_22_67039322_img_4.jpg)
・
アウトプットシャフトの方は、
スプロケのスプラインが摩耗していたので、
こちらもシャフトを交換します。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_22_67039322_img_5.jpg)
・
仕入れて最初に整備した時、ドライブスプロケのナットは手で回るほど緩んでおり、
かろうじてロックワッシャで止まっていました。
ガタついたまま走行していたため摩耗したようです。
ちょうどいい機会なので交換しておきます。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_22_67039322_img_6.jpg)
・
今回キックシャフトは入れずに向くことにしました。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_22_67039322_img_7.jpg)
・
腰下が組みあがったところで先に車載してしまいます。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_22_67039322_img_8.jpg)
・
ボーリング中のシリンダーが完成するまで、
このまま作業はしばらく止まります。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_22_67039322_img_9.jpg)
コメント