全体的にちょっとブラックすぎるとのことで、エンジンカバー類をノーマルのアルミ地にすることになりました。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_03_66710903_img_0.jpg)
エンジン内部は初めて確認したのですが、かなり綺麗なエンジンでほっとしました。
分解も初めてされる「うぶ」なエンジンです。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_03_66710903_img_1.jpg)
塗装を剥離し、表面をサンディング→バフ掛け→ぼかし と進めていきます。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_03_66710903_img_2.jpg)
目立つキズは削り取って消していきます。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_03_66710903_img_3.jpg)
ジェネレーターカバーを外したついでに、よくオイルするグロメットを配線ごと新しい物と交換します。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_03_66710903_img_4.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_03_66710903_img_5.jpg)
顔を洗ったように、さっぱりした気分です。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_03_66710903_img_6.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_03_66710903_img_7.jpg)
ヘッドカバー端などは、後日剥離します。
コメント