カチ上げマフラーの素材です。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1857591_95_67320195_img_0.jpg)
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加工する部分を切断していきます。
差し込み部分はロウ付けされていたのでそこも切り取ります。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1857591_95_67320195_img_1.jpg)
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端面は直角に擦り合わせしておきます。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1857591_95_67320195_img_2.jpg)
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オーナーさんに来ていただき、現車を見ながら指示していただきます。
少し高めにということで、先ずこの形を提案しました。
他にも長さや角度を細かく振って全体のバランスを見ながら、
最終的にはやはりこの形で製作することになりました。
ポイントはこちらです。
①集合直後から立ち上がること。
②立ち上がりからエンドまでは、横から見て一直線であること。
③エンドはリヤアクスル上にくること。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1857591_95_67320195_img_5.jpg)
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短くしてみたパターン。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1857591_95_67320195_img_4.jpg)
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元のマフラー。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1857591_95_67320195_img_3.jpg)
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サイレンサーを鎖で釣って、1センチ単位で振れるようにしてあります。
車体に平行ぎみなサイレンサーは、
くの字の部分の角度を緩く加工し、少し外向きに変更予定です。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1857591_95_67320195_img_6.jpg)
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テールレンズの出代も調整します。
これが元の状態。テールカウルと面一になっています。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1857591_95_67320195_img_8.jpg)
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ノーマルほどではありませんが、
はっきりと突き出していることがわかる位置まで出します。
合わせて赤レンズに変更。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1857591_95_67320195_img_7.jpg)
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