デモ車のFX1にはKRキャリパーを取り付けて販売するので、
サポートを試作します。
ローターはAMAワークスレプリカを製作中なのですが、
外径はノーマルと同じφ296ミリなので、
ノーマルローターを使って検討します。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_31_67198131_img_0.jpg)
・
CADで作った型紙をもとに、アルミ板からサポートを切り出します。
大きくオフセットするので、取り付け検討用の試作品は2ピースにします。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_31_67198131_img_1.jpg)
・
ざっと磨いてタップを立てて完成です。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_31_67198131_img_2.jpg)
・
先ず、フォーク側のサポートを取り付けます。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_31_67198131_img_3.jpg)
・
8ミリほどオフセットし、
キャリパー側のサポートを介して本体が付きます。
最終的には、ひとつのブロックから削りだすことになります。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_31_67198131_img_4.jpg)
・
裏側はこんな感じ。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_31_67198131_img_5.jpg)
・
検討用の試作品なので、
スペーサーを入れてオフセットさせてあります。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_31_67198131_img_6.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_31_67198131_img_7.jpg)
コメント