ここは、2012年~2017年までの過去ブログ専用のホームページです。『最新のブログ』はこちら

ZRX1200Rエンジンのニンジャ テスト走行

あすの陸事での公認車検を控え、ようやく夜になって走行可能状態まで出来たので、
試運転で中央高速の八王子まで往復しました。

イメージ 1

 
幸い、特にトラブルもなく直ぐにツーリングに行ける状態です。
まだアンダーフレームはありません。
中古のノーマルエンジンでしたが、
異音や白煙も無く、シフトもスムーズで、調子のいい当たりのエンジンでした。
17インチのニンジャに搭載すると、乗った感じはZRX1200Rのフルパワー車そっくりのキャラになります。
 
今日の走行までの作業内容です。
ピンゲルコックのアダプターの削除。FCRの頭にあたる部分の逃げ加工です。
イメージ 2
 
ZZR1100Cのイグナイターは、ステーを作ってエアクリBOX跡にマウントします。

イメージ 3

 
ニンジャ用より幅広なので、元の位置には収まりません。
イメージ 4
 
ZRX1100用のマフラー用に、ステーは8ミリのジュラルミン板から切り出して作ります。
イメージ 5
 
タンデムステップから伸ばし、
イメージ 6
 
最短ルートとしました。
イメージ 7
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました