ここは、2012年~2017年までの過去ブログ専用のホームページです。『最新のブログ』はこちら

ZRX1100改ZZR仕様 I様 車検

ZRX1100の車検のご依頼です。
この車両は、2010年にエンジンをZZR1100仕様弊社コンプリートエンジンに
乗せ換えたものです。
7年間調子良く走っているそうで、エンジン載せ換え後3回目の車検です。
イメージ 1
ZZR1100純正カムと6速ミッションを組み込んであります。イメージ 2
当時はZZR仕様のZRX1100エンジンを量産して販売していて、
15機ほど製作しました。
イメージ 3
コンプリートで販売したり、ZRX1100に載せたり、GPZ900Rに載せたり。イメージ 4
2010年当時の納車時の様子です。
イメージ 5
同仕様は出荷前に全てパワーチェックしていて、後輪で平均130PSです。
このエンジンも出荷時131.3PSを記録しています。
赤い線がファンネル仕様、青い線がパワーフィルター仕様の場合です。
イグナイターはレブリミットが1000rpm上がって
11500rpmになるZZR1100純正を使っています。
イメージ 6
こちらが入庫時のデータです。
ノーマルエンジンで、FCRとフルエキは同じ。
通常ノーマルは、吸排変更+ファンネル仕様で後輪115PSなので、
パワーフィルターのロスを引いても、少し性能低下していたと言えます。イメージ 7

コメント

タイトルとURLをコピーしました