ここは、2012年~2017年までの過去ブログ専用のホームページです。『最新のブログ』はこちら

Z750FX1 Y様 エンジン分解

エンジンをMk2クランクでφ75ミリの1166ccにします。
イメージ 1
今回は、作業し易いよう腰上を外してからエンジンを下ろします。
イメージ 2
オイルパンには特に異物もなく、エンジン内部は綺麗な状態です。
カムチェーンローラーなども綺麗なままだったので、
腰上は一度オーバーホールされているようです。
イメージ 3
エンジン下ろしからクランク取り出しまで約2時間半の作業です。
イメージ 4
シリンダーとクランクケースは、ガスケットがかなり硬化しているので、
腰下は初めて分解するようです。
イメージ 5
ケースボーリングのためスタッドを抜きます。
イメージ 6
かなり固着しているので、折らないように慎重に作業します。
6本抜いて周辺のガスケットを剥がすだけで2時間以上経過、
旧車のレストア作業は、こういう部分に時間がかかるものです。
タイトルとURLをコピーしました